イベント・ニュース

よみうりランドスケートリンク ホワイト・ジュエル行ってきた。混雑状況と感想

こんばんは佐藤遊子(@yuko_satoh0)です。
以前から気になっていたよみうりランドのスケートリンク「ホワイト・ジュエル」。
本日ようやく行くことが出来ました\(^o^)/

実際利用してみて分かった利用方法や混雑状況、リンク内の施設等についてレポートしてみたいと思います。

ホワイト・ジュエル利用方法

よみうりランドスケートリンク、ホワイト・ジュエルを利用するには、スケートリンク横の券売機で滑走券を購入します。

この日の営業時間は10:00~20:30でしたが、曜日や期間によって営業時間が変わります。

詳しい営業時間に関しては過去記事に書いていますので参考にしてくださいね♪

滑走券と同じ券売機で、貸靴券や、持っていない場合は手袋(300円)のチケットも購入することが出来ます。

スケートリンクで滑る為には、手袋は必須ですので、家にあるもので済ませたい場合には必ず用意していきましょう。

スケートエリア入口のスタッフさんに購入したチケットを見せると、手首にリストバンドを付けてくれます。

このリストバンドを見せれば当日何度でも再入場可能というシステム。

せっかくよみうりランドに来たんだから、キャラクターショーやマッピングショー・噴水ショーやパレードなどの色々なイベントを見たいという方にも、

休憩がてらアトラクションに乗車したいという方にも、このシステムは有難い。

実際今回、子どもがスケートに疲れてきたかな?というタイミングで乗り物に乗ったり園内をお散歩してきたり気分転換が出来て良かったなと思います(#^^#)

ちなみにリンクの場所は、夏にスイミングプールになっているところ。

レストラン「ラ・ピシーヌ」の目の前です。

入場口から最短ルートを狙うなら、グッジョバ側の入口「オーロラゲート」から入って、グッジョバ内にを直進して、SKYパト手前を左折するのが良いでしょう。

ホワイト・ジュエルの混雑状況

私達がスケートリンクで滑り始めたのは、午前11:00ちょっと前でした。

その時のリンクはこんな感じ。

土日とは思えないくらい空いてる(゚∀゚)

13:00くらいまでぶっ通しでリンクに居ましたが、混雑することなく快適に滑れました(#^.^#)

ただし、来週からはジュエルミネーションが終わってしまっているので、お客さんが早めに来る可能性もありますね。

13:00頃リンクを離れ、14:00過ぎに帰ってきたのですが、その頃には徐々に混み始め、15:00頃にはかなり混雑していました。

15:30には製氷が入ったのですが、大勢で滑るので、すぐザラザラになってしまいました(笑)

氷が良い状態を狙うなら朝イチがいいようですね。

私達は16:00くらいにはスケートリンクから離れてしまったのですが、その後も混雑は続いていたようです。

19:30頃に通った時にも、まだ入場待ちの列が出来ていたのは正直驚きましたね。

やっぱりみんな、イルミネーションとスケートっていう写真を撮りたいのかな?

ホワイト・ジュエルの設備や貸出品

まず、貸出用品についてですが、

利用方法の画像の通り
貸靴 500円
15cm~19cmは転びにくい2枚刃タイプも選べます。

ヘルメット・肘当て・膝当ては無料貸し出しあり。

サイズも数も豊富にありました。

手袋は300円で販売となっています。

荷物は各自ロッカーを利用してくださいということ。

このロッカーは300円を投入して、帰る時100円のデポジット料金が返ってくるシステムなので、実質200円です。

貴重品以外の荷物はロッカーの上などに置いている人も居ましたが、置いて良いとも置かないでとも書いていないので、どういうルールなのかはよくわからないですね(;^_^A

リュックやショルダーを背負ったまま滑っている方も居たので、現状、特に禁止されてはいないようです。

ホワイトジュエルを利用してみて感想

オープン当初からぜひ行ってみたいと思っていたよみうりランド「ホワイト・ジュエル」

ようやく行くことが出来て本当に嬉しいです(≧▽≦)

今回、私はマイシューズを持参して参戦したのですが、滑走料500円で1日何度でも出入り自由・滑り放題というのは、とってもコスパが良いなと感じました。

別途よみうりランドの入園料がかかってしまうのですが、我が家は読売ファミリーサークルの会員。

入園券だけなら気軽に入手できるんですよね♪

佐藤家がよみうりランドに行く時は大体フリーパスを購入して乗り物に乗りまくる時が多いのですが、入園券で入ってショーやイベントなどを楽しみつつ、スケートをするのもいいな♪と

よみうりランドの新たな魅力を発見できた1日でした(#^^#)

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらの記事も読んでみてください♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。