サンリオピューロランド

まるもふびよりダンスステージ動画公開 レギュラー化はいつ?

こんにちは。佐藤遊子(@yuko_satoh0)です。

2月18日付けで、昨年2017年12月8日に開催されたサンリオピューロランド無料開放日SANRIO THANKS PARTY2017で開催された

「まるもふびより」モップのダンスステージの動画が公開されていました。

とっても楽しいステージだったので、今後レギュラー化することはあるのか?

レギュラー化するとしたら参加アイテムは必要なのか?など想像してみました。

「まるもふびより」モップのダンスステージってどんなイベント?

「まるもふびより」モップのダンスステージは、その名の通り「まるもふびより」のモップが歌って踊っちゃうダンスステージです。

と言っても、モップ君の着ぐるみ身体はかなりふっくらしいて踊るには少し無理のある体型。

2017年12月8日のステージでは主に「ちゃおガール」と呼ばれている、

雑誌ちゃおで活躍しているモデルの皆さんが踊ってくれていました。

2月18日に公開された動画はこちら。

見ての通り、SANRIO THANKS PARTY2017で1日披露する為に作られたにしては、気合の入り過ぎたショーですよね( *´艸`)

ちなみに、遊子はこのショー生で見てきました(≧▽≦)♪

モップのダンスステージはレギュラー化する予定はあるの?

これだけクオリティーの高いショーが1回限りの公演で終わるハズが無い!!

と思って、ピューロランドのHP等を調べてみたのですが、2018年2月21日現在、次回公演やレギュラー化のお知らせは無いようです。

うちの娘達もとても気に入っているので、是非とも次回公演をやって欲しいです( *´艸`)♡

モップのダンスステージがレギュラー化するとしたらいつ頃?

現在開催されている、レギュラー参加型イベントといえば、

  • ハッピーはっぴ~バースデーSHOW
  • 集まれ!めちゃカワっ★ぼんぼんりぼん隊
  • リルリルフェアリル大行進~リトルフェアリルへようこそ~

があります。

ぼんぼんりぼん隊のイベントが始まったのが2013年8月

リルリルフェアリル大行進が始まったのが2016年8月でしたので、

このサイクルから行けば、今年か来年の8月くらいにもっぷのダンスステージがレギュラー化する可能性もあるのかな?と期待してしまいます。

モップのダンスステージは課金イベントになる?

現在、リルリルフェアリル大行進に参加する為には、フェアリルウィングの購入が必要という決まりがあります。

出展:https://www.puroland.jp/liveshow/rilurilufairilu_march/

子どもが欲しがるものはついつい買ってしまいたくなるんですよね( *´艸`)♡

しかもお値段も800円と、比較的手ごろ。

1度買ってしまえば、次回は持参すれば参加出来るということで、

遊子の周りのピューロファンの子ども(親)達はかなりの確率で購入しています。

あくまでも私の周囲の方の意見やイベントの様子を見た限りの感想ですが、課金イベントにしたことで参加者が減っている様子も無く、

むしろ「買ったからにはまた行きたい」というリピーター獲得にも繋がっているように見えるので、

モップ君のイベントも何かしら参加アイテムを購入する形になるのかな?と想像しています。

モップ君のトレードマークになっているドット柄の毛布とかだったら持ち運びも保管も便利だし嬉しいな(#^^#)

「まるもふびより」モップのダンスステージの今後についてまとめ

色々書きましたが、まだ公式発表は何もなく、

単なる1個人の妄想と希望が混じった予想ですので、軽ーく読み流していただけたら嬉しいです(#^^#)

「私は〇月頃レギュラー化すると思う!」

「次回は参加アイテム必要ないんじゃないの?」

なんて意見のある方はお気軽にコメント書き込みしくださいね♪

とっても楽しいイベントだったので、レギュラー化なり期間限定イベントなりでまた見られるといいな~(≧▽≦)

最後までお読みいただきありがとうございました。