キッザニア

キッザニア東京の割引やクーポン 招待情報をチェック!

こんばんは。佐藤遊子(@yuko_satoh0)です。

先日、キッザニア東京初の長期パスが発売されるという情報をお伝えしたばかりですが、

「そんな高頻度ではいけないけど、出来るだけお安く行きたいんだよね」という方の為に

割引や招待クーポンの入手方法、使用方法、安く入場できる方法について書いていきたいと思います。

とにかく安い日を狙う

キッザニアの入園料は大人・中学生・小学生・園児とそれぞれ料金が違います。

また、その中でも平日・土日・ホリデーシーズン、1部・2部に分かれている為、非常に複雑です。

2018年現在の通常料金はこんな感じ。


出展:http://www.kidzania.jp/tokyo/news/detail/post-333.html

仮に小学生1名+大人1名で入場すると仮定して、

1番安い平日2部なら5,200円(税別)

1番高いHS1部なら7,450円(税別)と

定価の時点で2,250円もの差が出てしまいます。

また、ホリデーシーズンなどの繁忙期には出回るクーポンも少なかったり割引率の低いものが多かったりするケースが多いので、

「安く行く」ということに焦点を絞るなら、出来るだけ定価の安い日を狙うと良いでしょう。

シーズナルクーポンを利用する

シーズナルクーポンとは、キッザニア東京で配布されている大人2部の入場が無料になるチケットのことです。


出展:https://www.kidzania.jp/tokyo/news/detail/post-12.html

有効期限があり、ホリデーシーズンは使用出来ないのは残念なところですが、大人料金1,950円が無料になるのは嬉しいですね。

オークション等でも安く出品されていることもあります。

2部に予約する場合や、大人の人数が多い場合にはお得な手段ですね。

キッザニアクラブ東京に入会する

キッザニアクラブ東京とは

入会金 5,000円
年会費 5,000円

で入会できる、キッザニア東京の公式ファンクラブです。

入会すると、バースデー特典や専用アクティビティ等の様々な特典が受けられるのですが、span class=”marker”>ここで注目したいのは、年1回6名まで無料で入場できる招待券。

平日2部のみという制限はありますが、例えば小学生5名+保護者1名なら平日2部通常価格は18,200円ですので、とってもお得なのがお分かりいただけると思います。

平日2部にお友達と一緒に行けるような環境があるなら、入らない理由が見つからない程お得ですね♪

じゃらん遊び体験経由で予約する

「夏休みや春休みに利用したい!」

「1部に行きたい!」

という場合にも利用出来るのが、じゃらん遊び・体験予約クーポンです。

「8,000円以上の利用で使用できる○○円分クーポン」

「2,500円以上の利用で使用できる○○円分クーポン」

という感じで、利用金額に応じた割引が出来るクーポンを配布しています。

利用方法は、

①じゃらんアカウントを作成(お持ちでない場合)

じゃらん遊び体験クーポン配布ページより条件に合うクーポンを取得

③予約の際にクーポンを利用を選択

という手順で簡単にできます。

しかも、この方法で予約すると、利用金額の2%がのPontaポイントが貯まるので、更にお得です。

クーポンの配布枚数や利用人数には制限がありますので、日程がお決まりの方はお早目ご予約ください♪

>>>キッザニア東京のご予約はこちら<<<

1部に行く時には、佐藤家も毎回この割引方法を使用しています。

詳しい予約方法や、じゃらん遊び・体験サイトを利用するメリット、注意点などを下記記事にまとめていますので、よかったら参考にしてみてください♪

LINEでキッザニア東京にお友達登録する

遊子も登録しているのですが、月に1回くらいの頻度で優待情報が配信されます。

2部の日程がほとんどですが、指定日の入園が20%OFFになるクーポンを配信してくれます。

指定日の中には日曜やホリデーシーズンが混ざっていることもあるので、日程が合えばラッキー♪という感じですね(#^^#)

アドバンスチケットを利用する

アドバンスチケットとは、キッザニア版早割チケットです。

販売期間は当月を含む4ヶ月先の1カ月間という、ちょっとわかりずらい表記なのですが、

例えば2月中は、5月分のアドバンスチケットが購入可能。

3月になると6月分のアドバンスチケットが購入可能といった感じです。

割引率は20%、土日・ホリデーシーズンを含む2部の予約が可能です。

スポンサーデーに応募する

キッザニア東京では、定期的にスポンサー企業による「スポンサーデー」というものを開催しています。

この日は、スポンサー企業が招待した人だけが入場できるというシステム。

その招待券を、各企業が懸賞等で配布していることがあるんです。

スポンサーデーは平日の2部に開催されることが多いようです。

当選者多数の懸賞になるので、当選する確率も高くなる傾向にあるようで、

佐藤家も過去、森永のスポンサーデーと日本ハムのスポンサーデーに当選しました(#^^#)

キッザニア東京の割引・招待まとめ

キッザニア東京に割引で行く方法や、招待情報についてまとめてみました。

2部は色々と割引方法があって迷ってしまうくらいなのですが、

1部に入場する場合はほぼじゃらん遊び・体験クーポン1択となっています。

クーポンはいつも配っている訳ではないので、日程が決まったらこまめにチェックしてみるといいですね♪

>>>じゃらん遊び体験クーポンの確認はこちら<<<

じゃらん遊び・体験サイトを利用するメリット等については、下記記事をご参照ください。

今まで見ていた傾向では、長期休みの1~2カ月前に特に割引率の高いクーポンが出るようですので、こまめにチェックしてみてください♪

もし「他にもこんな手段があるよ♪」という方法を知っている方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

キッザニア東京のご予約はこちら