サンリオピューロランド

ミュージカルショーが泣ける!ピューロクリスマス2018を体験してきました

こんにちは。佐藤遊子(@yuko_satoh0)です。

2018年11月8日、ピューロアンバサダーとして、「ピューロクリスマス先行お披露目会」に参加させていただきました。

2018年11月9日~12月25日の間開催されるイベントをひと足お先に体験させていただきましたので、早速レポートしていきますね♪

※少々ネタバレ要素を含んでいますので、実際に行って体験する時に内容を知りたいという方は、体験してから読まれることをお勧めします。

ピューロクリスマスの装飾

まずは、サンリオピューロランドの入場ゲートを入ってすぐ、エントランスの装飾はこんな感じになっていました。

プレゼントの装飾がクリスマスらしくて可愛らしいですね。

エントランス左手、インフォメーション手前にあった撮影パネルはこんな感じ。

派手さはありませんが、淡い色合いのとても可愛らしいイラストになっていました。

今回は、入れる範囲が制限されていたので、クリスマスらしいスポットはこれしか見つかりませんでした(;^_^A

エンターテイメントホールや4階のフォトスポットなど、他にもクリスマス仕様になっているところがあるかもしれませんので、ぜひ探してみてくださいね♪

Musical Show「The Puro Christmas」

今回の先行お披露目会のメインイベントは、クリスマス時期限定のMusical Show「The Puro Christmas」の先行公開でした。

ハロウィンのパレードは、参加型のマーチングパレードでしたが、Musical Show「The Puro Christmas」は、ピューロビレッジで行われるショーといった感じ。

サンリオピューロランド1階エリアを使い、キャラクターやダンサーさん達がミュージカルショーを繰り広げます。

キャラクター達やダンサーさんの可愛らしい衣装や、歌声など、見どころがいっぱいのショーです。

みんなでクリスマスパーティーをしよう!と、物語は始まります。

途中、ある問題が起こってしまうのですが、それをきっかけに「友達をおもいやる心」の大切さに気付くことが出来たメンバー達。

後半は思いやりの心が結晶となり、雪が降ってくる演出があります。

最後には、ミラクル♡ライトを手にしたキャラクターが、思いやりの心の大切さを確認するように歌うシーンもあります。

この「ミラクル♡ライト」は、サンリオピューロランドのレギュラーパレード「ミラクルギフトパレード」でも、思いやりや優しさの象徴となっています。

幼稚園児でもなんとなく理解できるようなストーリーに深みを持たせてくれるのは、ダンサーさんの存在が大きいように思いました。

ピューロのダンサーさんは、素敵なダンスを見せてくれるのはもちろんなのですが、

豊かな表情で世界に引き込み、魅了してくれます。

ダンサーさんの切ない表情や、喜びの表情がキャラクター達の心情を表しているように感じ、思わず泣けてしまうような、素敵なショーでした。

ぜひ恋人や家族など、大切な人と一緒に見に行ってみてくださいね。

クリスマスフード

クリスマス限定スイーツ「プリンの雪だるまシュークリーム」(600円)を試食させていただきました。

見た目の可愛らしさはもちろんのこと、中にはトロっとしたカスタードクリームも入っていて、とても美味しかったです。

他にも、クリスマス限定のフードが多数販売されるようです。

可愛らしいキャラクターフードや、人気のクレミアとコラボしたデザートなど、ぜひ食べてみてくださいね♪

クリスマスのお土産

クリスマス限定商品の、アイシングクッキーをいただきました。

可愛らしい絵本のようなパッケージに入ったアイシングクッキーです。

個別包装になっているので、配布用のお土産としても良さそうですね♪

おまけ

イヤホンズさんが来ていました

Musical Show「The Puro Christmas」開始前に、ピューロクリスマスのイメージソング「ワガママなアレゴリー」を歌うイヤホンズの高野さん、長久さんが登場しました。

イヤホンズは、12月16日にサンリオピューロランドでライブを行うそうです。

詳しい情報についてはコチラへどうぞ→イヤホンズクリスマス2018 inサンリオピューロランド

クリスマス衣装のキャラクター撮影会がありました

ミュージカル終了後、クリスマス限定衣装を身に纏ったキャラクター達の撮影会がありました。

こちらの衣装のキャラクター達には、ショーではなく、グリーティングで会えるようです。

クリスマス限定の可愛らしい衣装のキャラクター達と握手や写真撮影を楽しみたいという方は、ぜひグリーティングにも挑戦してみてくださいね♪

ピューロクリスマス2018まとめ

ピューロクリスマス先行お披露目会についてレポートしてみました。

こちらに書いているイベントは、クリスマスイベントのほんの一部です。

この他にも、クリスマス限定アトラクションや、ショーなどが多数用意されています。

クリスマスはぜひ、大切な人と一緒にサンリオピューロランドに出かけてみてくださいね♪

詳しいイベント内容についてはピューロクリスマス特設ページにてご確認ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。