東京サマーランド

サマーランドのチケット購入方法と割引・クーポン情報をどこよりも詳しくご紹介

サマーランド遊園地エリア

この記事では、サマーランドのチケット購入方法や、チケットを割引で購入する方法について書いていきます。

遊園地に行くなら、出来る限り安く行けたほうが嬉しいですよね。

混雑する日に行く場合には、チケットブースも行列になってしまう可能性があるので、前売り券を持っていると安心です。

そこで今回は、キャンペーンなどで大幅割引が効く方法や、繁忙期に割引で行ける方法、直前でも前売り券を購入する方法など、私が知っているサマーランドチケット購入方法を全てお知らせしたいと思います。

遊子
遊子
ということで今回は、サマーランドのチケット購入方法や割引を受ける方法について解説していくよー♪

今すぐ割引前売り券をゲットするなら、遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」がおすすめ。

混雑時でもチケット購入列に並ばず、そのまま入園口へ行くことが出来るので便利です。

サマーランドチケットの定価料金

割引で購入する方法をご紹介する前に、まずは当日チケット窓口で購入する場合の定価料金について確認していきたいと思います。

サマーランドは、

  • 3月~6月/10月~11月頃の通常期間料金
  • 7月~9月頃の夏期期間料金

でそれぞれ入園料とフリーパスの料金が変わります。

それぞれの料金は以下のようになっています。

2019年は曜日の関係で6月29日(土)から夏期料金となりますのでお気をつけください。

通常期間料金

券種入園券フリーパス券
おとな
(中学生以上60歳まで)
2,000円3,000円
小学生1,000円2,000円
幼児・シニア
(2歳~未就学児、61歳以上)
1,000円1,500円

夏期期間料金

券種入園券フリーパス券
おとな
(中学生以上60歳まで)
3,500円4,500円
小学生2,500円3,000円
幼児・シニア
(2歳~未就学児、61歳以上)
1,800円2,000円

日付限定キャンペーンを利用

3月中旬日曜日のサマーランドフルーツアイランドの様子
4月~6月頃と10月~11月頃のオフシーズンに福利厚生サービス等が主催する割引キャンペーンがあります。

窓口で会員証等を提示すると、入園料・フリーパスが以下の料金に割引になります。

券種入園券フリーパス券
おとな
(中学生以上60歳まで)
500円
(1,500円OFF)
1,700円
(1,300円OFF)
小学生500円
(500円OFF)
1,300円
(700円OFF)
幼児・シニア
(2歳~未就学児、61歳以上)
500円
(500円OFF)
1,300円
(200円OFF)

次回開催予定や参加方法は、それぞれ以下の通りとなっています。

ベネフィット

【次回開催予定】
2019年4月27日(土)~5月7日(日)、6月8日(土)~6月9日(日)

【割引を受ける方法】
ベネフィットの割引キャンペーンに参加する為には、サマーランドチケットブースでベネフィットの会員証を提示する必要があります。

まだ入会していないという方は、駅探バリューDaysまたは、Yahoo!デイリーPlusに登録
する方法がおすすめ。

どちらに登録しても、即時ベネフィットオンライン会員証を表示することが出来ます。

駅探バリューDaysは、docomo支払いを選んだ場合のみ初回登録に限り30日間無料、30日経過後は月324円の月会費がかかります。

Yahoo!デイリーPlusは、最大2か月まで無料、無料期間終了後は月540円の月会費がかかります。

どちらも無料期間内に退会した場合には、会費を請求されることはありません。

6月には屋外プールも一部営業を始めるそうなので、この料金で入園できるのはとてもお得です。

登録は下記のリンクからどうぞ。

駅探バリュー申し込みボタン  デイリーPlus申し込みボタン

ゴールデンウィークのサマーランドの見どころや、それぞれのサービスの特徴については下記でまとめていますので、良かったらご参照ください。

サマーランドロックビーチ
サマーランドにワンコイン入園できる裏技をチェック!屋外エリア一部営業開始も。東京サマーランドで2019年6月の割引キャンペーンを発見しました。 今回ご紹介するキャンペーンを利用すると、通常1,000円~2,...

6月には、屋外プールの一部が営業開始されることも発表されています。
サマーランド屋外プール営業広告

1人500円でサマーランドの屋外プールに入れるチャンスはなかなかありません。

ぜひお見逃しなく。

JAF

次回開催予定

2019年4月27日(土)~5月7日(日)

割引を受ける方法

JAFのキャンペーン割引を受けるには、サマーランドチケット窓口でJAF会員証を提示する必要があります。

既に加入済みの方が多いかと思いますが、会員証忘れには気を付けてくださいね。

エポスカード

次回開催予定

2019年4月27日(土)~5月7日(日)

割引を受ける方法

エポスカードの割引キャンペーンを受けるには、サマーランドチケット窓口でエポスカードを提示する必要があります。

エポスカードは、入会金・年会費無料で作成できる上、チケットの支払い等に使用すれば、Amazonギフト券や航空会社のマイルに交換できるポイントが貯められるとってもお得なカードなんですよ。

新規作成でポイント進呈キャンペーン等も行っています。

現在実施中のキャンペーンについては、下記リンクよりお確かめください。



yfcフェスティバル

次回開催日程

2019年4月20日(土)~21日(日)

割引を受ける方法

yfcフェスティバルとは、読売ファミリーサークルという団体が主催している会員限定イベントです。

yfcフェスティバルが開催される日には、入場ゲート付近にyfcの特設カウンターが設置されます。

割引を受けたい場合には、yfc特設カウンターで読売ファミリーサークルの会員証を提示するか当日入会すると、割引券が発行されます。

発行された割引券を持ってサマーランドチケット窓口へ行くと、上記の割引料金で入園券・フリーパスを購入することが出来ます。

読売ファミリーサークルについて詳しくは下記の記事に書いていますので、ご参照ください。

読売ファミリーサークル入会1年経過したのでお勧めポイントまとめてみたこんにちは。佐藤遊子(@yuko_satoh0)です。 度々このブログでも話題にしているyfc(読売ファミリーサークル)ですが、佐...

期間限定前売り

夏期料金の期間中のチケットは、期間前に前売りで購入すると割引になります。

前売り券を購入する方法は複数ありますので、それぞれの料金や購入方法についてまとめていきたいと思います。

コープデリチケット

コープデリチケットでは、夏期入園券と夏期フリーパスを販売しています。

料金

券種入園券フリーパス券
おとな
(中学生以上60歳まで)
2,300円
(1,200円OFF)
3,100円
(1,400円OFF)
小学生2,300円
(200円OFF)
2,700円
(300円OFF)
幼児・シニア
(2歳~未就学児、61歳以上)
販売なし2,000円
(割引なし)

販売期間

~2019年08月09日(金)

利用可能期間

2019年6月29日(土)~9月30日(月)

購入方法

コープデリチケットを利用するには、生協会員になる必要があります。

生協会員になるには、

という方法があります。

どちらの方法で会員になった場合でも、会員登録の際に支払った出資金は退会の時に全額返金されるので、実質会費無料となっています。

会員資格を取得したら、サマーランドチケット販売ページへアクセスして、チケット申し込みしてください。

申し込みしたチケットは、3~5営業日ほどで郵送で届きます。

セブンイレブン前売り

セブンイレブンでは、夏期フリーパスの販売をしています。

料金

券種フリーパス券
おとな
(中学生以上60歳まで)
3,500円
(1,000円OFF)

販売期間

2019年4月01日(月)10:00~2019年6月28日(金)23:29

利用可能期間

2019年6月29日(土)~2019年9月30日(月)

購入方法

セブンイレブンの店舗に設置されているマルチコピー機で、東京サマーランド【早割夏期フリーパス特別前売券】を探してください。

セブンコード「074-813」を入力すると、すぐに見つかります。

【マルチコピー機操作画面】

画面の指示に従って申し込みをすると「払込票」が出力されます。

「払込票」をレジに持って行き、料金を支払ってください。

支払いには、現金・nanaco・クレジットカードが利用出来ます。

電子チケット

直前にチケットを購入するなら、電子チケットが便利です。

電子チケットを持っていれば、当日チケットブースに並ぶことなく入園出来ますので、同時刻に到着した人達よりも先に入園することが出来ますよ♪

現在は、通常期間分のチケットのみ販売されています。

asoview

料金

券種入園券フリーパス券
おとな
(中学生以上60歳まで)
1,600円
(400円OFF)
2,800円
(200円OFF)
小学生800円
(200円OFF)
1,800円
(200円OFF)
幼児・シニア
(2歳~未就学児、61歳以上)
800円
(200円OFF)
1,500円
(割引なし)

販売期間

~2019年6月28日(金)

利用可能期間

~2019年6月28日(金)

購入方法

パソコンやスマホからサマーランドチケット購入ページへアクセスし、

  1. チケット種類を選択
  2. 必要枚数を入力
  3. 購入者情報を入力
  4. クレジットカード情報を入力

という手順で、その場ですぐにチケットを発行することが出来ます。

発行されたチケットを利用するには、スマートフォンが必要になります。

充電切れなどにはお気をつけください。

夏期料金期間のチケットについては、情報入り次第追記していきたいと思います。

京王アミューズメントパスポート

京王線でサマーランドに行くなら、京王アミューズメントパスポートが手軽に購入できてお得です。

  • 京王線、井の頭線全線1日乗車券
  • 西東京バス往復乗車券
  • フリーパス

がセットになったとってもお得なチケットなんですよ♪

料金

券種京王線1日券
+バス往復
+フリーパス券
おとな
(中学生以上)
4,110円
小学生2,780円

購入方法

京王アミューズメントパスポートは、京王線各駅の切符券売機で購入することが出来ます。

券売機左手側に並んでいるボタンの中から「おとくなきっぷ」を選択し、「サマーランド」を選んでください。

当日窓口でクーポン割引券等を提示

LINE@

東京サマーランド公式LINEでは、不定期でお得なクーポンが配布されています。

イベント情報なども届くので、サマーランド好きな方はぜひ登録してみてくださいね♪

登録は、サマーランド公式HP内の割引クーポンページからお進みください。

ジョルダン

ジョルダンクーポンのサマーランド紹介ページにすぐに使えるクーポンが掲載されています。

100円程度の割引ですが、チケット窓口でスマホ画面を表示するだけで割引を受けることが出来るのは手軽でいいですね。

サマーランドおすすめのチケット購入方法まとめ

サマーランドのチケット購入方法についてまとめてみました。

長くなってしまいましたが、サマーランドチケットのおすすめの購入方法は

となっています。

特に夏場は、チケット売り場も混雑する可能性が高いので、前売り券を持っていると、到着してからバタバタせずに済みます。

キャンペーンが開催されている日などは、無料で会員登録をするだけで大幅割引になる場合もあります。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。