サンリオピューロランド

サンリオピューロランドで宝探し+パスポートが500円!参加方法やイベント内容をご紹介

サンリオピューロランドで2020年春にリアル宝探しイベントが行われるという情報が入ってきました。

特定の条件を満たすと、サンリオピューロランドのパスポート(通常2,200円~3,900円)+リアル宝探しイベント参加権が500円~700円で購入できてしまうんです。

開催期間や参加方法などについて詳しくご紹介していきたいと思います。

遊子は昨年度、小学生と幼稚園児の娘達と一緒に参加してきました。

とても楽しい挑戦が出来ましたので、その時の感想なども書いていきたい思います。

今からでも間に合うイベント申し込み方法も合わせてご紹介していきますので、良かったらお付き合いください。

遊子
遊子
ということで今回は、サンリオピューロランドで開催されるリアル宝探しイベントについて書いていくよー♪

サンリオピューロランドリアル宝探しイベント概要

まずは、2020年春にサンリオピューロランドで開催される、リアル宝探しイベントの概要についてご紹介します。

開催期間

2020年3月14日(土)~5月10日(日)

【除外日】4月8日~4月12日 ・22日 ・23日 、 5月7日

料金

これからご紹介する方法を利用してチケットを事前購入すると、サンリオピューロランドパスポート+リアル宝探しイベント参加権が

平日 500円/1人
土日・祝日 700円/1人

で購入できます。

販売期間

リアル宝探し参加権付チケットは、日付指定となります。

行かれる日程によって、販売期間が異なりますのでご注意ください。

開催日チケット販売
3月14日(土)~3月27日(金)2月10日(月) 0時~
3月28日(土)~4月3日(金)2月28日(金) 0時~
4月4日(土)~4月10日(金)3月4日(水) 0時~
4月11日(土)~4月17日(金)3月11日(水) 0時~
4月18日(土)~4月24日(金)3月18日(水) 0時~
4月25日(土)~5月1日(金)3月25日(水) 0時~
5月2日(土)~5月10日(日)4月2日(木) 0時~

※4月8日~4月12日 ・22日 ・23日 、 5月7日分は販売無し

参加当日の15時まで購入可能とのことですが、完売の場合は早期販売終了する場合もあります。

例年の傾向を見る限り、春休み期間中や土日は早くに完売することが多いようです。

日程が決まり次第、早めに購入されることをおすすめします。

サンリオピューロランリアル宝探し参加方法

今回のリアル宝探しイベントは、dエンジョイパス会員向けのサービスになります。

今から入会する方もすぐに購入できるように、購入方法・参加方法について詳しく説明していきたいと思います。

1.dエンジョイパスに入会

まずは、dエンジョイパスに入会しましょう。

dエンジョイパスとは、月額料金制の各種優待サービスです。

遊園地の他にも、宿泊施設、映画館、フィットネスジムなどの割引も受けられる、お得なサービスなんですよ♪

もちろん、docomoユーザーでなくても登録することが出来ます。

通常550円/月の料金が必要となりますが、初回登録に限り、31日間無料で利用できます。

無料期間中に退会した場合には、月額料金を請求されることもありません。

気軽な気持ちで登録してみてくださいね♪

dエンジョイパスに申し込む

2.サンリオピューロランドリアル宝探し特設ページへ行く

dエンジョイパスへの登録が完了したら、サンリオピューロランド リアル宝探し特設ページへアクセスしてください。

dエンジョイパスサイト内の検索で「ピューロ」「宝探し」などと入力して検索もできます。

3.日付を選択し、チケット購入

サンリオピューロランド リアル宝探し特設ページへアクセスし、下のほうへスクロールすると、現在販売中の日程がこのように表示されます。

サンリオピューロランドリアル宝探し申し込み画面dエンジョイパスサイトスクリーンショット

お好きな日程を選び、必要枚数を選択してください。

チケットは、1アカウントに付き4枚まで購入出来ます。

5名以上で行かれる場合には、この画面で4枚購入し、当日サンリオピューロランドのチケット窓口でクーポンを提示すれば、2,000円/1人分で購入することが出来ます。

チケット・クーポンは、メールで届きます。

参加当日は、メール画面と添付画像が表示できるスマートフォンをお忘れなくお持ちください。

サンリオピューロランドリアル宝探しイベント内容

ここからは、2019年に参加した際の感想を交えながら、イベントの内容について書いていきたいと思います。

※イベントの特性上ネタバレに配慮したつもりですが、新鮮な気持ちで挑みたいという方は開催期間以降から読まれることをおすすめします。

リアル宝探しってどんなゲーム?

まず、感想の前に、そもそもリアル宝探しとは何かについて、ご説明しておきたいと思います。

リアル宝探しは、株式会社タカラッシュという会社が企画している宝探しゲームです。

スタート地点でもらえる地図や問題を元に、宝の場所を突き止めるという、とってもワクワクするゲームなんですよ♪

2019年のイベントでは、こんな可愛らしい用紙が用意されていました。

ピューロランドリアル宝探し参加用紙

リアル宝探しについてもっと詳しく知りたい方は、タカラッシュさんのHP内の初めてでも楽しい!リアル宝探しとはというページを確認してみてください。

イベントの難易度

今回は、5歳の娘と7歳の娘と遊子という、3人グループでイベントに挑みました。

難易度としては、1つ1つの問題はそれほど難しくなく、特に序盤は5歳の娘も積極的に参加できる程度の問題でした。

問題も、イラストを使って分かりやすく説明されているので、文字が読めない子どもでもある程度目的のものを自分で探すことが出来るようになっています。

ところどころ、文字をよんであげたり、指定の場所まで連れて行ったりということを親がサポートしてあげられれば、幼稚園児くらいでも十分楽しめるかと思います。

地図を読めないと、指定の場所に行くことが難しいのと、後半の謎解きで、少し一般教養がないと厳しいような場面もありました。

幼児~小学校低学年くらいまでは保護者の付き添いがあると良さそうです。

謎解き好きなお子さんなら小学校3~4年生くらいになれば、子どもだけでも挑戦出来そうです。

所要時間

今回私たちは、スタートからゴールまでの所要時間は30~40分ほどでした。

サンリオピューロランドに慣れている私たちでもこのくらいかかったので、初めて行かれる方や、慣れない方は、もう少しかかると思っておいたほうがいいかも知れません。

というのも、サンリオピューロランドは、狭い敷地内に様々な施設があり、複雑な作りになっています。

初めて来る人にとっては、迷路のように感じることもあるかも知れません。

謎解き自体は簡単でも、指定の場所まで移動するのに少し時間がかかってしまう可能性も高いですね。

特に時間制限等は無く、閉園までにゴールすれば大丈夫ですので、見たいショーや乗りたいアトラクションの隙間時間などでのんびり取り組んでみるのも良いと思います。

感想

今回、リアル宝探し初参加だったのですが、娘たちも私もとても楽しく参加することが出来ました。

館内をくまなく歩きまわって謎を解いていくというストーリーになっているので、まるで冒険しているかのような感覚になります。

問題自体は簡単ですが、大人だけで挑戦しても散歩気分で楽しめそうです。

無事ゴールすると、サンリオキャラクターが描かれた可愛らしいポストカードも貰えて、娘たちは大喜びでした。

ピューロランド宝探しイベントまとめ

サンリオピューロランドで期間限定で行われているリアル宝探しイベントの感想や参加方法についてまとめてみました。

謎解き自体は幼稚園児くらいでも参加できるような簡単なものでしたが、ピューロランドの館内を冒険しているような感覚になる楽しいイベントでした。

宝探しにはあまり興味が無いという方でも、定価3,900円のチケットが700円になるだけでもとても価値があります。

この時期のピューロはイースターイベントなども開催されていて、イベント目白押しです。

※下記画像は2019年のものです

この時期だけの特別イベントを、ぜひ体験してみてくださいね♪

>>>今すぐチケットを購入する<<<

最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)