サンリオピューロランド

サンリオピューロランドで宝探し+パスポートが700円!感想と参加方法

サンリオピューロランドで行われている期間限定の宝探しイベントに参加してきました。

小学生と幼稚園児の娘達と一緒に、とても楽しい挑戦が出来ましたので、感想など書いていきたい思います。

このイベントは、ベネフィット会員向け下けの期間限定イベントとなっています。

たった700円でサンリオピューロランドのパスポート(3,800円相当)と、宝探しイベント参加権が購入できる、とってもお得なイベントなんですよ♪

今からでも間に合うイベント申し込み方法も合わせてご紹介していきますので、良かったらお付き合いください。

ピューロランド宝探しイベントの感想

ままずは、サンリオピューロランドで行われた宝探しイベントの感想を書いていきたいと思います。

※イベントの特性上ネタバレに配慮したつもりですが、新鮮な気持ちで挑みたいという方は開催期間以降から読まれることをおすすめします。

リアル宝探しってどんなゲーム?

リアル宝探しは、株式会社タカラッシュという会社が企画している宝探しゲームです。

スタート地点でもらえる地図や問題を元に、宝の場所を突き止めるという、とってもワクワクするゲームなんですよ♪

今回のイベントでは、こんな可愛らしい用紙が用意されていました。

ピューロランドリアル宝探し参加用紙

リアル宝探しについてもっと詳しく知りたい方は、タカラッシュさんのHP内の初めてでも楽しい!リアル宝探しとはというページを確認してみてください。

難易度

今回は、5歳の娘と7歳の娘と遊子という、3人グループでイベントに挑みました。

難易度としては、1つ1つの問題はそれほど難しくなく、特に序盤は5歳の娘も積極的に参加できる程度の問題でした。

問題を読んだり、指定の場所まで連れて行ったりということを親がサポートしてあげられれば、幼稚園児くらいでも十分楽しめるかと思います。

地図を読めないと、指定の場所に行くことが難しいのと、後半の謎解きで、少し一般教養がないと厳しいような部分もありました。

幼児~小学校低学年くらいまでは保護者の付き添いがあると良さそうです。

問題には全てフリガナがふってあったり、イラストなどを使用して分かりやすく出題されていました。

謎解きが好きなお子さんなら小学校3~4年生くらいになれば、子どもだけでも挑戦出来そうですね。

所要時間

今回私たちは、スタートからゴールまでの所要時間は30~40分ほどでした。

サンリオピューロランドに慣れている私たちでもこのくらいかかったので、初めて行かれる方や、慣れない方は、もう少しかかると思っておいたほうがいいかも知れません。

というのも、サンリオピューロランドは、狭い敷地内に様々な施設があり、複雑な作りになっています。

初めて来る人にとっては、迷路のように感じることもあるかも知れません。

謎解き自体は簡単でも、指定の場所まで移動するのに少し時間がかかってしまう可能性も高いですね。

特に時間制限等は無く、閉園までにゴールすれば大丈夫ですので、見たいショーや乗りたいアトラクションの隙間時間などでのんびり取り組んでみるのも良いと思います。

感想

今回、リアル宝探し初参加だったのですが、娘たちも私もとても楽しく参加させていただくことが出来ました。

館内をくまなく歩きまわって謎を解いていくというストーリーになっているので、まるで冒険しているかのような感覚になります。

問題自体は簡単ですが、大人だけで挑戦しても散歩気分で楽しめそうです。

無事ゴールすると、ちょっとした記念品も貰え、娘たちは大喜びでした。

ピューロランドリアル宝探し開催期間

今回のリアル宝探しイベントは2019年5月12日まで開催されるそうです。

4月2日時点で前半のチケットは売り切れてしまったようで、現在は4月20日以降のチケットが販売されています。

今すぐ申し込みをすれば、ゴールデンウィークのチケットも間に合うかも知れません。

10連休の予定がまだお決まりでないという方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

ピューロランド宝探しイベント参加方法

冒頭でもお話した通り、今回ご紹介した宝探しイベントはベネフィット会員限定のイベントです。

申し込みはベネフィット会員専用ページから行うことが出来ます。

まだベネフィット会員でないという方は、今すぐベネフィット会員になる方法からご紹介していきますので、お付き合いくださいね♪

1.ベネフィット会員になる

まだベネフィット会員になっていないという方は、まず会員になりましょう。

ベネフィットは、主に法人向けの福利厚生ですが、個人でも入会できる方法がいくつかあります。

私が知っている中でおすすめの方法は駅探バリューDaysまたはYahoo!デイリーPlusの会員になる方法です。

どちらのサービスも、申し込み後即時会員になることが出来ます。

それぞれのサービスの特徴は以下の通り。

デイリーPlus駅探バリューDays
無料期間最大2カ月docomo払いに限り30日間
月会費(税込)540円324円
会費支払い方法・クレジットカード
・楽天Pay
・各種キャリア
・銀行口座引き落とし
・クレジットカード
(Yahoo!ウォレット)

長く続けるつもりがあるなら駅探バリューDaysのほうが安上がり。

Yahoo!ショッピングやヤフオク等でYahoo!ウォレットを利用したことのある方ならYahoo!デイリーPlusのほうが登録が楽。

docomo支払いが利用できない方は、とりあえずYahoo!デイリーPlusに登録してみる。

という感じでしょうか?

どちらのサービスに登録した場合も、無料期間中に退会した場合には料金を請求されることはありません。

ただし、2度目以降の登録の場合には、無料期間はありませんのでご注意ください。

2.会員専用画面で検索する

会員登録が出来たら、早速申し込みをしましょう。

ここからは、私が利用している駅探バリューDaysのスマホページを使用して説明していきますので、お使いのサービスやデバイスによっては、ボタンの位置等異なる場合がありますが、ご了承ください。

まずは、トップページの「キーワードから探す」の窓に「ピューロ」と入力して、検索をかけてみてください。

下のような画面になるかと思いますので、「サンリオピューロランドリアル宝探し体験イベント」をタップしてみてください。

すると下の画面のように、現在申し込みを受け付けている日程が一覧で出てきます。

参加できる人数には限りがありますので、行きたい日程が空いていたらなるべく早めに申し込むことをおすすめします。

3.日付、人数を指定して申し込む

あとは、

  1. 行きたい日程を選択
  2. 人数を入力
  3. チケット代金の支払い

で手続きは終了となります。

サンリオピューロランド入園用のQRコードと宝探し参加資格となるメールは、後日登録したEmailアドレスに送付されます。

参加当日まで無くさないように大切に保管してくださいね。

チケットは

  • 1つのIDにつき4名分まで申し込み可能
  • 購入後の日付変更不可

となっていますので、ご注意ください。

ピューロランド宝探しイベントまとめ

サンリオピューロランドで期間限定で行われているリアル宝探しイベントの感想や参加方法についてまとめてみました。

謎解き自体は幼稚園児くらいでも参加できるような簡単なものでしたが、ピューロランドの館内を冒険しているような感覚になる楽しいイベントでした。

宝探しにはあまり興味が無いという方でも、定価3,800円のチケットが700円になるだけでもとても価値があります。

この時期のピューロはイースターイベントなども開催されていて、イベント目白押しです。

この時期だけの特別イベントを、ぜひ体験してみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)