さがみ湖プレジャーフォレスト

さがみ湖プレジャーフォレストの前売り券購入方法や割引クーポン情報

この記事では、神奈川県相模原市にある遊園地、さがみ湖プレジャーフォレストのチケット購入方法や割引クーポンについての情報を書いていきたいと思います。

遊園地に行く時に、チケットのお値段って気になりますよね。

自分1人分ならまだしも、家族全員分のチケット代が家計にのしかかるという場合などは、少しでも割引になったらありがたいですね。

また、混雑が予想されるに行く場合には、前売り券の購入がおすすめ。

開園前後のチケット購入列は、かなりの待ち時間になることも多いものです。

前売り券を持っていれば、チケット列に並ぶことなく、直接入場口に並ぶことが出来ます。

今回は、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの前売りチケットや割引チケットの購入方法、私の知る限り全てのものをご紹介します。

イルミネーション開催時期は、16時以降使えるイルミリオン入場券・イルミリオンナイトパスも販売されていますが、

今回は朝から入園可能な入園券・フリーパスのみに的を絞って書いていきたいと思います。

遊子
遊子
それでは、さがみ湖プレジャーフォレストのチケット購入方法、行ってみましょ~

さがみ湖プレジャーフォレストのチケット定価

まずは、割引方法をご紹介する前に、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのチケット定価料金をチェックしたいと思います。

さがみ湖プレジャーフォレストで販売されているチケットは、

  • 入園券
  • フリーパス

の2種類です。

料金はそれぞれ下記の通り。

券種入園券フリーパス
(入園料込)
大人1,700円3,900円
小人・シニア1,000円3,100円

※小人=3歳~小学生、シニア=60歳以上

入園券で入った場合には、中でのりもの券を購入してアトラクションを利用することが出来ます。

さがみ湖プレジャーフォレストには回数券等はありません。

アトラクション利用毎に、近くの券売機でチケット購入することになります。

前売りチケットを購入する方法

土日・祝日や学校長期休み期間などの混雑が予想される期間に行かれる場合は、出来る限り前売り券の購入をおすすめします。

前売り券を持っていれば、チケット売り場に並ぶことなく、スムーズに遊園地へ入園することができます。

コープデリチケットで購入する

私が知る限り、最も安く前売り券を購入できるのは、コープデリチケットで購入する方法です。

料金は

券種フリーパス
(入園料込)
大人3,300円
(600円OFF)
小人・シニア2,600円
(500円OFF)

となります。

チケット申し込みから自宅に届くまで、2日~5日のタイムラグがありますので、手配はお早めに。

ただし、この方法を利用出来るのは、コープ会員のみです。

コープ会員になるには、

  1. お近くの生協で会員登録を行う
  2. 宅配サービスに申し込む

の2種類の方法があります。

遊子は子どもが小さい頃、コープデリの宅配サービスを利用していました。

レビュー書いていますので、良かったら参考にしてみてください。

asoview!で電子チケットを購入する

2つ目の方法は、チケット購入サイト、asoview!で電子チケットを購入する方法です。

この方法は、スマホやパソコンから即チケットが買えるというメリットがあります。

仮に、現在この情報を、遊園地へ向かう途中の電車内や車の助手席からチェックしているという方も、まだ間に合います。

aoview!サイト内のさがみ湖リゾートプレジャーフォレストチケットページから、お好きなチケット種類を選んでご購入ください。

決済には、クレジットカードが必要ですので、必ずお手元にご用意の上、ご利用くださいね。

入園券・フリーパスの料金は基本定価となります。

時期によっては少し安くなっている場合や、敷地内の温泉施設「うるり」の入浴券付割引プランも用意されいるので、チェックしてみてください。

コンビニ・旅行会社で購入する

コンビニ・旅行会社でも前売り券を購入することが出来ます。

料金やセット内容などは、購入店舗によって異なりますので、下記リンクよりご確認ください。

当日窓口で割引チケットを購入する方法

前売りを購入するのは手間という方や、割引を重視される方は、当日窓口でもチケットを購入することが出来ます。

当日購入で割引が効く方法を、割引率の高い順にご紹介していきたいと思います。

メルマガに登録してクーポンをゲット

窓口でチケットを購入する方法の中で、私の知る中で最も割引率が高い方法は、さがみ湖プレジャーフォレストの公式メルマガに登録する方法です。

さがみ湖プレジャーフレストHP内メルマガ会員登録ページから会員登録を行うと、入園券・フリーパスが下記の料金に割引になります。

プレジャーフォレストのチケット購入は、有人窓口とチケット券売機があるのですが、メルマガクーポンは券売機にQRコードをかざすだけで割引を受けることが出来るので、混雑時も比較的スムーズに購入することが出来ます。

メルマガクーポンの割引料金は以下の通り。

券種入園券フリーパス
(入園料込)
大人1,400円
(300円OFF)
3,500円
(400円OFF)
小人・シニア800円
(200円OFF)
2,800円
(300円OFF)

誕生月には、入園料・フリーパスが更に割引になるサービスもあります。

メルマガ登録の際には、ぜひお子さんの誕生月も登録してください。

ご自分の誕生月と、お子さんの誕生月それぞれにメルマガクーポンが送られてくるので、とってもお得ですよ♪

誕生月クーポンの割引額は以下の通り。

券種入園券フリーパス
(入園料込)
大人1,000円
(700円OFF)
3,200円
(700円OFF)
小人・シニア500円
(500円OFF)
2,300円
(800円OFF)

誕生月割引を受ける為には、前月の25日までにメルメガ会員登録が必要になりますので、お気をつけください。

窓口で提携サービスの会員証・クーポンを提示

チケット購入窓口で、提携サービスの会員証や、ネットからダウンロードできるクーポンを提示することでも割引を受けることが出来ます。

会員証・クーポンの提示で、入園料・フリーパスがそれぞれ100円引きとなります。

提示することで割引を受けることが出来る会員証・クーポンは以下の通り。

メルマガの登録はしたくないという方には、こちらが便利です。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのチケット購入方法まとめ

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの前売り券購入方法と、チケット割引方法についてまとめてみました。

今回ご紹介した方法の中で、

となっています。

行かれる日程等に合わせて選んでみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。